佐賀大学附属小の44歳教諭 他人名義の通帳使い逮捕

佐賀大学附属小の44歳教諭 他人名義の通帳使い逮捕

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • 名無しの被害者
      ゲスト

      佐賀市内の銀行で、他人名義の通帳を使って現金を引き出しだまし取ろうとしたなどとして、佐賀南警察署は佐賀市内の佐賀大学教育学部附属小学校に勤務する教諭、小林貞幸容疑者44歳を有印私文書偽造などの疑いで現行犯逮捕しました。

      警察によりますと、小林教諭は7日正午前、佐賀市若宮二丁目の銀行の窓口で、不正に入手した通帳などを使い、他人名義の口座から現金を引き出して、だまし取ろうとしましたが、行員に見破られたということです。

      警察によりますと、小林教諭は「偽造した払い戻し請求書と通帳を行員に提出して、口座から現金を引き出しそうとしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

      6日小林教諭の勤務先の教諭から「管理している通帳がなくなっている」と通報があり、警察が捜査したところ、6日までに現金が引き出されていたことが発覚。7日小林教諭が窓口に来て、8万5千円を下ろそうとしたところを、行員に見破られ警察に通報、現行犯逮捕されたということです。

      https://news.goo.ne.jp/article/sagatv/nation/sagatv-2022010708254.html

      Attachments:
0件の返信スレッドを表示中
返信先: 佐賀大学附属小の44歳教諭 他人名義の通帳使い逮捕
あなたの情報: