「俺の女に何してんだ」 ネコと遊ぶ男性に驚きの“言いがかり”…

「俺の女に何してんだ」 ネコと遊ぶ男性に驚きの“言いがかり”…

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • 中村容疑者
      ゲスト

      警察署の階段を降りてきたのは、強盗致傷の疑いで逮捕された無職の中村博樹容疑者(21)。現金を奪おうと、19歳の少年と共謀し、40代の男性を襲った疑いが持たれている。

       

      事件は3月5日午後9時前、東京・北区の公園で起きた。ところが待ち受けていたのは、思わぬ結末だった。

       

      公園でネコと遊んでいた男性に対して、中村容疑者と19歳の少年が、次のように因縁をつけたのだ。

       

      「おいてめぇ、俺の女に何してんだ。金出せ」

       

      ところが現場には、それらしい女性はいなかった。にもかかわらず、顔面を殴るなどの暴行を加え、ショルダーバッグを奪ったのだ。右頬の骨を折るなどのケガをした被害男性は、近くのスーパーに逃げ込んだという。

       

      一方、中村容疑者らは奪ったバッグの中から、巾着袋だけを持ち出した。

       

      しかし・・・。

       

      小澤陽子キャスター:

      奪った巾着袋の中に入っていたのは、御朱印帳2冊でした。これを巾着袋の中に入れて触ってみると、非常に固くて、ずっしり重い印象です

       

      19歳の少年は、巾着袋に現金が入っていないことが分かると、逃げた被害男性を追いかけてスーパーに入った。

       

      その姿を捉えた防犯カメラ映像などが決め手となり、29日逮捕されたのだった。

       

      調べに対して、19歳の少年は「金が欲しくてやった」と容疑を認めているが、中村容疑者は「少年が胸ぐらをつかんだりしましたが、金は取っていない」と容疑を否認している。

       

      警視庁は余罪があるとみて調べを進めている。

    • 中村容疑者
      ゲスト

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 「俺の女に何してんだ」 ネコと遊ぶ男性に驚きの“言いがかり”…
あなたの情報: